東京里帰りプロジェクト

全国的に暑い日が続きます・・・
いったい、いつが梅雨だったんでしょう?というくらい。
「梅雨が明けたら梅を干そう」と思っていたのですが、
いつでも干せそうですね・・・

東京里帰りプロジェクトhttp://www.satogaeri.org/
東京都助産師会も頑張っています。

これまでに、30組ほどの妊婦さんとそのご家族を受け入れたとのことです。

やはり、被災地から来られた妊婦さんのお話や状態を伺うと、
いかに妊婦さんにとって、規則正しい生活、お食事が大切で、ストレスや疲れが良くないか、
ということがよ〜く分かります。
すべて、出産、そして産後の母子の健康に関わってきます。

どうか、被災地の妊婦さんも含め、みなさんが元気な赤ちゃんを出産して、
大変な時もあるけれど、楽しく育児ができますように・・・