助産所の一日vol.5

今日もお産待機中です☆

今日も良い天気ですねぇ〜。安産日和です(笑)。
午前中は、産後のママさんと赤ちゃんの訪問に行ってきました。
安産だったので、経過もとても順調で、何だか私が癒されて帰ってきます。

日付の変わったころから陣痛が来た産婦さんがお一人。
ゆっくりゆっくり進行していたそうですが…
でも、朝になって陣痛が遠のいてしまったので、待機中です。
赤ちゃんが出てくるのは、やっぱり夜かなぁ。
私自身もそうでした・・・
夜に陣痛のような痛みが定期的に来て、朝になると遠のいて・・・
それで、お昼はせっせと家事やお買い物で体を動かして。(疲れない程度に、ね。)
いざ本番の陣痛が来たら、あれよあれよと言う間にお産が進んで、赤ちゃん誕生!
という感じでした。

またお産には立ち会えそうにないですが(;_;)
産後の家庭訪問で頑張りまっす!