妊婦さんにおススメのお食事

昨日、テレビを見ていたら、奈美悦子さんが雑穀の良さを語っておられました〜
うん、やっぱり、雑穀って健康にいいですよね!
もちろん、押し麦をいれるだけでも、いいと思いますが、色んな雑穀を入れると、色んな食感や味が楽しめておいしいですし、
含まれる栄養素も豊富になるので、妊婦さんにもすごくおススメです。
ただの白米でご飯を炊くんじゃなく、雑穀を入れるだけですから、お手軽ですしね!
私は、もち麦を入れていますが、プチッとした食感で、すごくご飯がおいしいですし、便秘がちだったのが、今はすっかり解消されました。
白米だと、逆に物足りなく感じるくらいです。
白米好きな方にも、雑穀が苦手な方にも、「もち麦」なら取り入れやすいですよ〜
あ、あとは発芽玄米も、割と違和感なく食べられると思います。なかには、玄米から、自宅で発芽させて食べている妊婦さんもいらっしゃいましたね〜。
妊婦さんの食生活改善、まずは「雑穀入りご飯」から始めてみてはいかかでしょう?